イニストが出た頃に使っていた弱い白黒リアニで
相手の攻撃に合せ《復讐に燃えたファラオ》を《ゾンビの横行》で手札から捨てて攻撃クリーチャーを破壊って動きをしてたのを思い出した
トラフトもゾンビトークンで対処できたし動き自体は弱く無かったんだけど次ドローが縛られるのが相当キツかった
今更だけど、今のプールならデッキトップのファラオを《思考掃き》や《信仰なき物漁り》で墓地に送ったり《末裔への道》で次のターンに着地させたり面白い動きができるんじゃないかな
まぁ今環境にあるゾンビデッキの完成度が高くてファラオとか入れる余地無いんですけどね

とりあえず《心無き召還》デッキはアイディア出ないまま
いくつか考えてる中では
・黒ミケウスとヘイヴングルの死者入れて不死とリアニで場を回す形
・ケッシグの檻破り、裂け木の恐怖、グール木、銀心や墳墓の大怪物を入れた緑黒
あたりがなんとかまとまりそう
緑黒だと流石に2枚目腐るから4積みは無いけど序盤のマナクリがハートレスで死んでも裂け木やグール木の餌になるからいいかなーと
墓地肥やしからリアニ系のカードで大怪物釣って、銀心や牙を持ってこれたらうざいんじゃなかろうかしら

コメント

最新のコメント

この日記について

日記内を検索