新カードKeyrune。マジックセレブレーションを巡るやり取り
2012年9月17日 TCG全般
・ラクドスさん(写真1)
(B)(B)(R)(R)6/6飛行、トランプル
対戦相手のライフを削ったターンにしか唱えられない
戦場にいると対戦相手のライフを削った分だけクリーチャー呪文のコストが(1)軽減
真っ先にハートレスとの共存を考えたけど厳しいか
こいつ自身がハートレスと噛まない&4ターン目に出す為のライフを削る手段がイマイチ
無い頭でパッと思いつくのは付け火屋か猛火の松明辺り、危険なマイアが落ちるのが本当に残念
・Keyruneサイクル(写真2)
(3)マナで出せる各ギルドのマナファクトサイクル
2マナ払うとターンエンドまで生物になるよ!
とりあえず印鑑再録は無しですね
各ギルドの「門」に対応する「鍵」って事なのかな?
戦闘する為には自身をタップできないので実質3マナかかるし構築ではちょっと使い難い、逆にリミテではマナ源兼生物として活躍しそう
今のところ使いやすそうなのは先制持ちのラクドスかな
我等がセレズニア(写真3)は3/3狼、能力無しは残念だが《常なる狼》や《アヴァブルックの町長》辺りと組ませれば実質4/4として機能するから構築でも・・・無いか
イゼットに飛行が付いてなくて安心した、それくらいはやりかねないイメージがある
・マジックセレブレーションを巡るやりとり
話題としては旬を過ぎてるんだろうけどまとまってたので
http://togetter.com/li/373814
セレブレーションの宣伝もそうだけどDoPの宣伝自体あんまりしてなかったイメージ
電撃オンラインの(http://news.dengeki.com/elem/000/000/509/509185/)は見たけどゲーム雑誌とかでの宣伝ってしてたんだろうか?
後DoPユーザー対象のイベントなのにDoP内でセレブレーションの宣伝してないってのも不思議
(B)(B)(R)(R)6/6飛行、トランプル
対戦相手のライフを削ったターンにしか唱えられない
戦場にいると対戦相手のライフを削った分だけクリーチャー呪文のコストが(1)軽減
真っ先にハートレスとの共存を考えたけど厳しいか
こいつ自身がハートレスと噛まない&4ターン目に出す為のライフを削る手段がイマイチ
無い頭でパッと思いつくのは付け火屋か猛火の松明辺り、危険なマイアが落ちるのが本当に残念
・Keyruneサイクル(写真2)
(3)マナで出せる各ギルドのマナファクトサイクル
2マナ払うとターンエンドまで生物になるよ!
●セレズニアのKeyrune (3)
T:(G)or(W)
(G)(W):3/3で緑白の狼アーティファクト生物
●イゼットのKeyrune (3)
T:(U)or(R)
(U)(R):2/1で青赤のエレメンタルアーティファクト生物
戦闘ダメージ与えると1枚引いて1枚ディスカード
●ゴルガリのKeyrune (3)
T:(B)or(G)
(B)(G):2/2で接死を持つ黒緑の昆虫アーティファクト生物
●ラクドスのKeyrune (3)
T:(B)or(R)
(B)(R):3/1で先制攻撃を持つ黒赤のデビルアーティファクト生物
●アゾリウスのKeyrune (3)
T:(W)or(U)
(W)(U):不明
とりあえず印鑑再録は無しですね
各ギルドの「門」に対応する「鍵」って事なのかな?
戦闘する為には自身をタップできないので実質3マナかかるし構築ではちょっと使い難い、逆にリミテではマナ源兼生物として活躍しそう
今のところ使いやすそうなのは先制持ちのラクドスかな
我等がセレズニア(写真3)は3/3狼、能力無しは残念だが《常なる狼》や《アヴァブルックの町長》辺りと組ませれば実質4/4として機能するから構築でも・・・無いか
イゼットに飛行が付いてなくて安心した、それくらいはやりかねないイメージがある
・マジックセレブレーションを巡るやりとり
話題としては旬を過ぎてるんだろうけどまとまってたので
http://togetter.com/li/373814
セレブレーションの宣伝もそうだけどDoPの宣伝自体あんまりしてなかったイメージ
電撃オンラインの(http://news.dengeki.com/elem/000/000/509/509185/)は見たけどゲーム雑誌とかでの宣伝ってしてたんだろうか?
後DoPユーザー対象のイベントなのにDoP内でセレブレーションの宣伝してないってのも不思議
コメント